人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モーニング娘。安部なつみ盗作事件について
おれ「なっちが盗作ねぇ~」

S「あー、最近結構ニュースでやってるよな」

おれ「話によると、なっちは良いと思った詩をメモしておく習慣があったんだって」

S「んで、それを加工して使ったら、盗作だー!って言われちゃったわけか」

おれ「でもさ、おれはこういうのアリだと思うんだよね」

S「ふーん」

おれ「だってさ、人の言葉を借りてるとしても、それをチョイスしたのは自分の感性に引っかかったからだろ?」

S「まぁな~」





おれ「それすなわち、なっちの感性の現れなわけでね」

S「だよなー。いっそのこと、自分が素敵だと思う詩ってことで載せればよかったのにな」

おれ「うんうん。それでも十分自分の世界観は伝えられるからね」

S「あとは、この詩とこの詩をくっつけたらよさそうだな~とかさ」

おれ「それ面白そうじゃん!」

S「だろ?あいうえお作文みたいな感じでさ?」

おれ「じゃあ、おれの詩にお前の詩を繋げてくれよ」

S「おうおう!お安い御用だぜ!」

おれの詩

落ち葉がハラハラ 風に舞う
やけにフラフラ 足が舞う
入門試験ハラハラ 舞の海
身長足りるか? 舞の海
シリコン入れて 頭もっこり♪

おれ「はい。お前の番だぜ?」

S「これに繋げるの・・・?」

おれ「うん!」

S「やってみるわ・・・」

Sの詩

ギリギリ合格 舞の海
ギリギリガールズ どこいった?
そんな想いで 舞の海
今日も土俵で 宙を舞う

おれ「なんかキレイにまとまってるじゃん!!」

S「だろ?宙を舞うってとこが負けてるっぽくていいだろ?」

おれ「情緒溢れてるね!」

S「多分そう思ってるのお前だけだよ・・・・」

おれ「ぇ・・・・」
by kouichi_311 | 2004-12-06 23:58 | 雑談日記
<< <クレーン車>ハンドル切ると逆... 強風・夏日・大雪…強力低気圧で... >>