人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<クレーン車>ハンドル切ると逆方向に走行 1万台リコール
おれ「これすごくね?」

S「マジありえねぇ!」

おれ「もはやファンタジーだぜ! ハンドル切ったら逆に曲がるなんてよ!」

S「世界7不思議のひとつには入るね!」

おれ「左へ曲がります 左へ曲がりますなんつって右へどーん!!

S「あ~、左ねじゃあ右に寄っとこ~なんつってどーん!!

おれ「ムキになって、左だって言ってるでしょー!なんつって右にどーん!!





S「さらにあ~、左ねじゃあ右にどーん!!


おれ「どーん!!


S「どーん!!


おれ「なんつって、遊んでる場合じゃないんだよ。これ死人出てるんだよ」

S「まじで・・・?」

おれ「6人の死傷者が出てるってよ」

S「あんまりな話だな。 大体チェックの段階で絶対気づけるとこだろ」

おれ「な。 あれじゃね? チェックした人が右と左全然分からない人だったとかさ?」

S「それ最悪じゃね? てか、右と左は分からなくても逆に曲がってるかどうかは分かるだろ!」

おれ「まぁ、そんなに単純な話でもなさそうなんだけどね。 なんでも、後ろ向きでも通常時と同じハンドル操作でクレーンを動かせるスイッチがついてるらしいんだ」

S「便利だな。それ」

おれ「便利なんだけど、そこに欠陥があったんじゃないかってさ。」

S「単純に運転手がスイッチの切り替えを間違えてたってことも考えられるよな」

おれ「そうそう。 でも、欠陥があったってことは発表してるんだし、たぶんそれで間違いないんだろ」

S「こえーな。カーブ投げたつもりなのにシュートだったみたいなもんだからな。すげーこえーよ。打たれちゃうよ!!」

おれ「何の話してんだよ!!」

S「うっかり甘いコースに入っちゃうじゃんよ!!」

おれ「ダメ投手が!!」

S「ひどぃ!」

おれ「いいたとえだったよ」

S「打たれちゃったけどな・・・・」
by kouichi_311 | 2004-12-10 00:20 | 雑談日記
<< ソニー「PSP」、販売初日は各... モーニング娘。安部なつみ盗作事... >>