紳助、新年から活動再開…吉本興業が発表
おれ「やっとか~」

S「なぁ。紳助さんがいない間、吉本のタレントさんは頑張ってたよな」

おれ「あぁ。それだけ後輩に慕われてるってことだよな」

S「それはよく分かったね。紳助さんも人情に熱い人だから、感謝してるだろうな」

おれ「結局殴ってしまったのは悪かったけども、そこには殴るだけの理由があったはずで・・・おれは意外と相手の女の人が許せない部分があるんだけども・・・」

S「お前はお笑い好きだからなぁ。しかもベテラン好き・・・」

おれ「やっぱり新人さんには出せない味だったり、実力だったりってのがトーク見てるだけでも垣間見えるからねぇ・・・そういう意味では今のお笑いブームの中心になってる若手の人たちは物足りないかな」



S「言うねぇ。今のお笑いファンがそれ聞いたらお前ボコられちゃうよ?」

おれ「んなこと言ったって・・・やっぱりトークができないお笑いタレントには魅力感じないからよぉ~・・・そこへいくと、紳助さんはいいよ!かなり最高だよ!」

S「お前はどっちかっていうと、シュールなのが好きだからな。ダウンタウンとかさ」

おれ「シュールなのかな?なんていうか・・・漫才ってのはさ、何が面白いって、普通では考えられないようなやりとりが繰り広げられるから面白いわけだろ?」

S「まぁそうだよな」

おれ「それすなわち、発想力なんだよな。特にボケは」

S「語るねぇ・・・」

おれ「今日は語らせてもらうよ! 突っ込みに必要なのは理解力とやっぱり発想力。ボケをどれだけ広げられるかっていう展開力とも言えるね!」

S「・・・」

おれ「ってことはだよ?トークっていう前準備なしの題材で面白い人っていうのは真に面白い人だと思うわけよ!」

S「うん・・・」

おれ「だから、ダウンタウンとか紳助さんは好き!板尾さんなんかも好きだな~」

S「あっそう・・・」

おれ「お前ちょっと冷めすぎじゃね?」

S「そこまで熱く語られるとは思ってなかったからさ・・・お前TV見ないのに・・・」

おれ「前はよく見てたんだよ!今でもダウンタウンの番組はたまに見てるよ!やっぱり面白いよ!」

S「若手でもアンタッチャブルはいいよな。M-1でも優勝したけども」

おれ「あの人たちはいいよね。突っ込みの人ナイス!ボケもナイスだけど!突っ込みうまい!」

S「あとさ?さまぁ~ずとかもいんじゃね?」

おれ「あ~、あの悲しいダジャレシリーズは好きだったね」

S「んでさ・・・なんか話がどんどん趣旨から離れていってる気がするんだけど・・・?」

おれ「・・・紳助さん、暖かく迎えられるといいな。おれは応援してるよ!!紳助さん!」

S「無理やりまとめるなっての!!」

おれ「本心ですからー!!」

S「今回のことはしょうがなかったよな。紳助さん、頑張ってください!」

おれ「頑張ってください!!」
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-27 22:27 | 雑談日記
<< 山口敦子ちょ~キモチよさそう!... ド派手お蔵入りか…どうなる?小... >>