“あゆ”売られる、DVD違法コピー借金返済に…
人気歌手・浜崎あゆみさんのDVDを違法コピーし、インターネットのオークションで安く販売したとして、茨城県警生活環境課などは25日までに、著作権法違反の疑いで山梨県昭和町上河東、学習塾経営の男(36)を逮捕した。
(gooニュースより)

おれ「また著作権の問題か~」

S「あぁ。WinnyやらMXも問題になったけど、オークションも大問題だよなー」

おれ「まぁ、タダじゃないだけまだマシなのかもしれないけど・・・」

S「いや、逆だろ? 違法行為で金もらってるんだから」



おれ「あ、そっか」

S「この容疑者の塾経営の男、なんでも、借金がてんこもりで、DVDの売り上げは返済にあてたらしいぜ」

おれ「そんなことする前に、塾を立て直せよ!!」

S「ほんとだよなー DVDをそこまで根気強くコピーする暇があったら、何でもできただろうに」

おれ「それこそ、昨日の話じゃないけど、SEOでも勉強して、ホームページ作っとけって話だよ」

S「でもさ、この辺も少子化でどうにもならない部分もあったのかもしれないぜ?」

おれ「社会問題の連鎖だな。少子化→著作権問題と・・・」

S「だな。だからって、同情する気もないけども」

おれ「んで、結局この男はいくら稼いだんだ?」

S「うーん、一応80万っていう話だけどな」

おれ「たった80万円のために人を殺すなんて・・・」

S「殺してないから!! 富豪刑事(ドラマ)見すぎだよ!!」

おれ「見てないし!予告でやってたの見たことあるだけだよ!」

S「自分でボケといて、切れないで!怖いから!!」

おれ「ごめん・・・」

S「何にしても、今回の件はオークション運営者にも責任はあるわけだ。出品するものはちゃんとチェックして欲しいもんだね」

おれ「だね。オークション運営者も捕まえるべきなんじゃないか?」

S「そこはこれからの問題だな」

おれ「だね」 
[PR]
by kouichi_311 | 2005-01-26 03:29 | 雑談日記
<< 金持ちに囲まれて・・・ SEOはもう終わってる? >>