アンタッチャブル山崎、賞金横取りされた
昨年末の「M-1グランプリ」優勝コンビ「アンタッチャブル」(山崎弘也=29、柴田英嗣=29)が1日、大阪・なんばグランド花月で、優勝賞金1000万円の贈呈式に出席した。賞金は事務所社長が400万円を“ハネ”て、残りを300万円ずつ受け取ることになったが、山崎の取り分全額は「くりぃむしちゅー」有田哲平(33)への借金返済に充てられた。
(gooニュースより)

おれ「せっかく優勝したのにねぇ・・・」

S「なんだか、式の最中に有田のVTRが流れたらしいよ」

おれ「あぁ・・・さぞかしガッカリだったろうに・・・」

S「でも、実際に借金してたみたいだし、しょうがないだろー」

おれ「前にテレビで見たんだけど、山崎って有田のことものすごい尊敬してるらしいんだよ」

S「へぇ~」

おれ「んで、よく一緒に飲みに行ったりするんだと」



S「うんうん」

おれ「もちろん、二人っきりじゃないときもあるわけじゃん? 後輩とか連れて行ったりさ」

S「そりゃそうだろうなぁ」

おれ「基本的には有田のオゴリなんだけど、たまに山崎も”今日は僕が!”って言うんだって」

S「太っ腹じゃん!」

おれ「でも、いざ会計となると”有田さん、金貸してください!”って言うんだとよ・・・」

S「なんだそれ!オゴルっていっときながらひどいんじゃね?」

おれ「借りオゴリシステムっていうんだって」

S「まぁ、後で返せばおごったことになるからな・・・」

おれ「いやいや・・・そう思うだろ? 返さないんだわ!これが!!」

S「完全に確信犯じゃねぇかよ!」

おれ「有田もなんか、まんざらでもないような顔しながら話してたけどな」

S「自分のこと尊敬してる可愛い後輩だからなぁ~」

おれ「山崎も、これだけのことしておいて、全然悪びれてなかったからね。これがまた面白かったりしたんだけど」

S「今回みたいにチョコチョコと返していけばいいんじゃない? まだまだ人気は続くだろうし」

おれ「だな。アンタッチャブルはM-1でもダントツで面白かったし」

S「ツッコミもいいからな~ 実力あると思うよ。あのコンビは」

おれ「借りたものは返しましょうってことで」

S「ですな」

おれ「あ!ついでに、今回の300万は、昨年末に買った車の借金だったらしい・・・」

S「車買うのにも有田から借金かよ!! M-1優勝してよかったな・・・」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-03 03:11 | 雑談日記
<< エキサイトよ!頑張ったじゃん!! ELT持田「ごめんなさい」…急... >>