ライブドア、フジテレビに新規参入 アルゼ話
球界再編問題で話題を集めたライブドア堀江貴文社長(32)が、放送界に新規参入する。インターネット関連会社のライブドアは8日、ニッポン放送の発行済み株式の35%を取得したと発表した。取得額は約700億円で、筆頭株主になったもよう。ニッポン放送はフジサンケイグループの中核で、ライブドアは同社を通じてフジテレビなどにも大きな影響力を行使できる。堀江氏は「放送とインターネットを融合させ事業機会を広げたい」としている。
(gooニュースより)

おれ「おいおい!堀エモン! お前はどこに向かってるんだよ!」

S「すげーよなぁ・・・ライブドアってよ」

おれ「何でそんなに儲けてるんだ・・・?」

S「さぁ・・・?難しいことは分からん」

おれ「おれさ、このニュース見たときにパッと浮かんだ会社があるんだけど」

S「なんだ?」

おれ「アルゼ」



S「あ!似てるかもしんねぇな!」

おれ「だろ?一時期はスロット会のカリスマだったアルゼも今となってはサミーにあっさり抜かれて・・・」

S「でも会社自体は以前よりも潤ってると・・・」

おれ「インターネットでライブドアを崇拝してるユーザーが泣く様な事態だけは避けてほしいとこだね」

S「な。アルゼもk-1に進出してからロクな台出してないし・・・最近はどうなんだ・・・?」

おれ「あれは当たったな。ミリオンゴッドは」

S「あれだってゲーム性ってことで言えば全然だったじゃんよ。ただのギャンブル台だぜ」

おれ「だよなぁ~ 結局より大きい市場に乗り出しちゃうと、どうでもよくなっちゃったり、融通がきかない部分が出てきたりするんだろうね」

S「それはあるだろうな」

おれ「ライブドアの今後には注目ですな」

S「アルゼの二の舞にならないようにしとくれやす」

おれ「頼んだよ~堀エモ~ン」

堀江「はーい!」

S「うお!!いきなり出てきやがったよ!」

おれ「いるわけねぇだろ・・・」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-10 00:00 | 雑談日記
<< 田中麗奈、ラルクギタリストke... B・スピアーズが提訴、ツアー中... >>