ELTが帰ってきた!復帰後初の東京ライブで元気な姿 
おれ「持田ーーー!!!」

S「なんでELTのニュースだと叫びから始まるんだ・・・」

おれ「おかえり持田ーーー!!!」

S「うるっせーなぁ・・・」

おれ「モッチーーー!!!」

S「うるせぇってんだよ!!この豚野郎!!」



おれ「おいおい!いきなり穏やかじゃないな。きみってヤツは」

S「いきなりインテリぶってんじゃねぇよ!」

おれ「いや~、持田さん、とりあえず復帰できてよかったね~ 急性気管支炎っていうくらいだから思いっきりノドやられちゃってたんだろうに」

S「そうだなぁ~ 声が商品だからな」

おれ「持田さんの声は一級品だよ! あとはリズム感が好き!」

S「べた誉めじゃんよ」

おれ「持田さんの歌ってなんか知らないけどものすごく心地いいんだよね。これ、なんでかって分析してみたことがあるのよ」

S「ふむふむ」

おれ「おれって何気にギター弾くじゃない?」

S「あー、そういえばそうだったな」

おれ「んでさ、持田さんの歌をじっくり聞いててあることに気づいたわけ!」

S「なんだよ」

おれ「リズムの取り方がおれとそっくりなんだわ!」

S「へー」

おれ「ちょっとモタリ気味っていうか、タメ気味っていうかね」

S「でも、リズムの取り方なんてみんな一緒なんじゃないのか?ずれてたらまずいだろ」

おれ「甘いねぇ~甘すぎるねぇ~ あまーーーーい!!!」

S「なんなんだよ!!甘く見んじゃねぇよ!」

おれ「いいか?機械のように正確にリズムを刻みたいんだったら、それはコンピュータにやらせればいいわけよ!」

S「あ、そうか」

おれ「人間ならではの”ずれ”がいいんじゃないのよ~ んで、このずれ方ってすごい微妙でね、”1,2,3,4”って刻んでるうちの”3”がちょっと遅めとか、”2”が逆に早めとかさ」

S「それも微妙にってことだな?」

おれ「そうそう。これがおれと持田さんって偉く似てるんだよね。だから聞いててすごい気持ちいいというわけ!」

S「なるほどねー おれは楽器は全くダメだからイマイチぴんとこないわ」

おれ「そうだろうなぁ~ 柄にもなく真面目に語っちゃったぜ・・・」

S「ちょっと役立つ情報だったんじゃね?」

おれ「そうか?」

S「そうでもないか・・・」

おれ「楽器やってる人は、この辺を意識したらまた違ってくると思います!」

S「なぁ?」

おれ「ん?」

S「最近思うんだけどね・・・」

おれ「なんだ?」

S「このブログってニュースを語るブログだよね・・・?」

おれ「そうだよ?ちゃんとやってんじゃんか」

S「ニュースに触れるのって冒頭の数行じゃね・・・?」

おれ「いやいやいや!!ニュースから派生する話題だからそれでいいんだって~」

S「お前のそういうポジティブなとこ見習いたいわ」

おれ「見習うがいいさ!迷える子羊よ!!」

S「誰も迷ってねぇよ!!」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-20 14:24 | 管理人の戯言
<< DA PUMP SHINOBU... 波田陽区、肋骨を“残念”骨折し... >>