DA PUMP SHINOBU飲酒運転 こんなサービスどうですか?
人気グループ「DA PUMP」のメンバー、SHINOBU(本名・宮良(みやら)忍)容疑者(25)が都内で酒を飲んで乗用車を運転し、警視庁麻布署に道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕されていたことが22日までに、分かった。調べに対し、同容疑者は「ばかなことをしたと思っています」と話しているという。
(gooニュース)

おれ「この間生まれて初めて"DA PUMPのSHINOBUに似てる!"って言われたよ!!」

S「いや、そういう情報いらないけど?」

おれ「あ・・・そう・・・?」

S「飲酒運転の取り締まりも厳しいからねー。事故に直接繋がる行為だから当たり前だけども」

おれ「だよなー 事故って一人でおっ死ぬんだったらまだいいけど、大抵は歩行者だけが死んじゃって運転手は生き残ってさ・・・」

S「まぁ、誰かを巻き添えにする可能性は十分にあるよな」



おれ「まずさ、居酒屋の近くには駐車場を作らないとか、そういう工夫も必要だよ」

S「そうだなー。たばこのポイ捨てをさせないためには灰皿を置かなければいいってのと同じ発想だね。最近そういう車線も増えてきたよな」

おれ「あれもどうかと思うよな。たばこだって税金払ってすってるわけだから、喫煙者にだってそれなりの権利があると思うんですけど・・・」

S「どうせなら、ポイ捨てできないくらい灰皿増やせばいいんだよな」

おれ「そうそう! でも、その理論でいくと、居酒屋の近くに駐車場を作りまくればいいってことにならないか・・・?」

S「それとこれとは別問題だからいいんだよ」

おれ「でもさ~、実際、飲酒運転しちゃってる人って多いだろ」

S「だろうな。いきなり飲みにいくことになって、仕方なくとか・・・」

おれ「そこでタクシー使うにしてもなんかもったいないしね」

S「あとで車取りに行かないといけないし・・・」

おれ「ってことはさ? 帰って、寝て、起きたら車が自宅に着いてたってなサービスがあれば飲酒運転防げるんじゃないの?」

S「それいいじゃん!」

おれ「だろ?かなりいい感じだよな!」

S「一回1000円くらいで、自宅まで車をお届け!」

おれ「距離によって値段は代わるけど、手が出ないほどじゃなくしてさ!」

S「これ絶対必要だよ!てか、ある程度値段高くてもたぶんやっていけるよな」

おれ「うんうん!思いっきりニーズとかみ合ってると思うよ!!」

S「SHINOBUなんて芸能人なんだから、こういうサービスがあれば、金なんてどうでもいいから!!ってな感じで使ってたかもしれないぜ」

おれ「飲酒運転の罰金考えたら、ある程度の値段でも安くつくし!」

S「だれかやってくれ!!やる場合は是非このサイトを紹介してくれ!!」

おれ「数ヵ月後にはこういうことやってる業者がめちゃくちゃ有名になってたりしてな・・・」

S「たぶんこのサイトの名前は出ないけどな・・・」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-22 22:28
<< 満員御礼につき! ELTが帰ってきた!復帰後初の... >>