生きてます? っておい・・・から始まる兵庫県の電車事故
おれ「なぁ・・・Sよ・・・」

S「のっけからテンション低いなおい!」

おれ「今さ、更新休止中のコメント見たんだけどね・・・」

S「うんうん」

おれ「”生きてます?”っていうコメントばっかりなんですが・・・」

S「そりゃお前、週に何回も更新してたのがいきなりストップじゃな~ それも2ヶ月以上も」

おれ「確かにそうだけど、さすがに生きてなかったらちゃんと”死んでます”って書くよ!!」

S「嘘をつくな!」

おれ「はい・・・ところで、お前、なんでずっとお尻押さえてんの?」

S「いや・・・ネバーランドは大人の国だったってことだよ・・・」

おれ「前の記事読んでない人には何のことやらわからんぞ・・・・」

S「アーアー(うつろな目)」

おれ「戻って来い!!戻ってくるんだ!Sよ!!」

S「おぉ!あぶねぇとこだった・・・」

おれ「でな、”生きてます?”っていうコメント見て思い出したんだけど、兵庫の事故、すごいな」

S「あれは悲惨だよな。死者は間違いなく100人突破するだろうし」

おれ「もうしてるんじゃねぁか? 運転手は結局生きてたんだろうか・・・?」

S「生きてても、もう普通に生きていくことはできないだろ。おれだったらマジで無理」

おれ「だよな・・・ただ事故っただけじゃなくて、その前にオーバーランの距離まで偽ってたってんだから、救いようがないね」

S「人命を何だと思ってんだか知らないけど、いい加減にも程があるぜ!!」

おれ「置き石の可能性もあるみたいだけどな」

S「いや~、おれは単純に、オーバーランで焦った運転手がスピード出しすぎただけだと思うけどね・・・」

おれ「テロにしちゃ、地味だしな」

S「フフフ・・・石置いてヤリマース(外国人風)」

おれ「そんなテロリスト嫌だよな・・・」

S「ヘヘヘ・・・タバコポイ捨てしてヤリマース」

おれ「運悪く見つかって罰金取られちゃったりしてな」

S「グフフ・・・アリンコの行列に沿って歩いてヤリマース」

おれ「分かったから普通に会話してくれよ! 何一人の世界に入り込んでんだよ!」

S「うお・・・またネバーランドにトリップするとこだったよ!!」

おれ「だからずっと外人風だったのね・・・」

S「マイケル恐るべし!!!」

おれ「・・・・うん」

S「いや、すまんかった・・・」

おれ「話戻すぞ?」

S「あぁ・・・」

おれ「電車ってさ、よく”車間が詰まってるため徐行いたします。”とかアナウンス流れるじゃない?」

S「あるある。朝のラッシュなんかな。某線では毎日のように聞くアナウンスだ」

おれ「おれ、てっきりコンピュータで車間距離とか制御してるもんだと思ってたんだけども・・・」

S「そうじゃなかったらあんなアナウンス流せないよな?どうやってんだろね」

おれ「意外とアナログなのかもしれないな」

S「飛行機とか新幹線はさ、間違いなくそういう制御システムがあるんだと思うけど、電車こそ制御システムを構築するべきだよな」

おれ「一番使われる交通手段だからねぇ」

S「こればっかりは乗客がいくら気をつけててもどうにもならないからな」

おれ「そこだよな。 もっと責任を持って安全確保に勤しんで欲しいもんだね」

S「今回亡くなった人とその遺族のみなさんは本当に気の毒だ・・・」

おれ「この経験を無駄にすんなよ!鉄道会社さんYO!!」

S「どうせアナログでいくんだったら、社員総出で電車引っ張れYO!!」

おれ「それ、全然ありがたくないけど?」

S「なんか・・・・ごめん・・・」

おれ「いいよ・・・」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-04-28 02:26 | 雑談日記
<< よゐこの濱口、結婚式で相方有野... ラルクニューシングル「NewW... >>