カテゴリ:雑談日記( 45 )
よゐこの濱口、結婚式で相方有野を叱咤激励!!
おれ「昨日、久々にテレビ見たんだけどさ」

S「何見たんだ?」

おれ「めちゃイケ」

S「あー、あれだろ?よゐこの有野のビックリ結婚式だろ?」

おれ「それそれ。結婚おめでとー!」

S「おうおう!ありがとう!!」

おれ「お前、いつから有野になったんだよ・・・」

S「うっかりしたわ!すまねぇ!!」

おれ「まぁいいや。でな、岡村さんが結婚式の司会やってさ、おもしろおかしく式が進行していくわけよ」

S「親族の人たちもラッキーだよな~ 目の前でバラエティーが見れちゃうんだから」

おれ「一生の思いでになるよな~」

S「で?」

おれ「でだ、最後に司会の岡村さんから有野へのメッセージってことでしゃべりはじめるんだけどな・・・」

S「おかしいこと言っちゃった・・・?」

おれ「逆だよ。めちゃくちゃ感動した! 岡村さんは最初、普通に挨拶を進めていくんだけど、”今日は友人として・・・”っていうことばをきっかけに話が展開していくんだわ」

S「おうおう。」

おれ「ちょっと覚えてる限りで再現するから!お前、濱口やってくれ!!」

S「見てないけど頑張ってみるわ!!」



おれ(岡村)「有野君はめちゃイケメンバーの中でも、結婚とは無縁だと思っていました。ですが、裕子さんというすばらしい方と結婚されました。今日は友人として・・・・・」

S(濱口)「どーーーーん!!!」

おれ「そういうのいらないから!ちゃんとやって!!」

S「あ、間違ったか・・・」

おれ「続きいくぞ?」

S「おう!!」

おれ(岡村)「今日は友人として・・・有野、お前は結婚してよかったんか?有野、お前がプロポーズした6月15日、あのときは27時間テレビもあって、われわれめちゃイケメンバーは忙しい・・・・本当に忙しい時期でした。それなのに、なんでプロポーズできる心の余裕があった?」

おれ「ここで濱口登場だ!かなりはしょってるけども・・・」

S(濱口)「有野、お前は何か誇れるもん持ってんのか?めちゃイケメンバーの誰にも負けない力を持ってんのか?・・・最初はお前がボケやったのに、途中から交代みたいになったよな。コンビとしておれがどんだけ悔しかったかお前に分かるか?」

ここでVTRが流れる。よゐこのネタだ。設定は美容室。。

濱口(『美容師)「きょうはどのようにしましょう?」

有野(客)「たくあんにして」

当時、有野のボケは天才的と評価され、様々な賞を総なめにしたそうだ。

S(濱口)「お前、この間ネタ番組も断ったやろ。 なんで断んねん。 ここがお前が頑張らなあかんとこちゃうんか? ただ、逃げとるだけやろ。色んなとこ出てくのが怖いだけやないか。 このままでいいのか? 裕子さん守っていかなあかんのとちゃうんか?おれにここまで言われて悔しいやろ。言い返してみぃや。」


おれ「お前、完璧じゃねぇかよ!!」

S「まかして!本番に強い男って呼ばれてるから!!」

おれ「じゃあ、おれ今度有野やるな」

S「おうおう」


おれ(有野)「めちゃイケメンバーに誇れるもの・・・ありません。今はまだ。ただ、結婚して守るものができたんで、これをきっかけに・・・といったらおかしいですが、頑張っていきます。」

S(濱口)「おう。頑張ってこうや」


おれ(岡村)「私は先ほど、結婚してよかったのか?といいましたが・・・・有野君は結婚してよかったと思います。結婚という分かりやすい、頑張るきっかけを与えてくれた裕子さんに感謝して、これから頑ぶってください

S(有野)「・・・・・・・がんぶります」


おれ「とまぁ、落ちが付いてしまったものの、相当泣きそうだったんだって!!」

S「いい話だな~ コンビ愛とでもいうのか・・・友情だよな」

おれ「これからも頑張ってくださいね!有野さん、濱口さん!!」

S「応援してまーす!!」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-05-01 11:36 | 雑談日記
生きてます? っておい・・・から始まる兵庫県の電車事故
おれ「なぁ・・・Sよ・・・」

S「のっけからテンション低いなおい!」

おれ「今さ、更新休止中のコメント見たんだけどね・・・」

S「うんうん」

おれ「”生きてます?”っていうコメントばっかりなんですが・・・」

S「そりゃお前、週に何回も更新してたのがいきなりストップじゃな~ それも2ヶ月以上も」

おれ「確かにそうだけど、さすがに生きてなかったらちゃんと”死んでます”って書くよ!!」

S「嘘をつくな!」

おれ「はい・・・ところで、お前、なんでずっとお尻押さえてんの?」

S「いや・・・ネバーランドは大人の国だったってことだよ・・・」

おれ「前の記事読んでない人には何のことやらわからんぞ・・・・」

S「アーアー(うつろな目)」

おれ「戻って来い!!戻ってくるんだ!Sよ!!」

S「おぉ!あぶねぇとこだった・・・」

おれ「でな、”生きてます?”っていうコメント見て思い出したんだけど、兵庫の事故、すごいな」

S「あれは悲惨だよな。死者は間違いなく100人突破するだろうし」

おれ「もうしてるんじゃねぁか? 運転手は結局生きてたんだろうか・・・?」

S「生きてても、もう普通に生きていくことはできないだろ。おれだったらマジで無理」

おれ「だよな・・・ただ事故っただけじゃなくて、その前にオーバーランの距離まで偽ってたってんだから、救いようがないね」

S「人命を何だと思ってんだか知らないけど、いい加減にも程があるぜ!!」

おれ「置き石の可能性もあるみたいだけどな」

S「いや~、おれは単純に、オーバーランで焦った運転手がスピード出しすぎただけだと思うけどね・・・」

おれ「テロにしちゃ、地味だしな」

S「フフフ・・・石置いてヤリマース(外国人風)」

おれ「そんなテロリスト嫌だよな・・・」

S「ヘヘヘ・・・タバコポイ捨てしてヤリマース」

おれ「運悪く見つかって罰金取られちゃったりしてな」

S「グフフ・・・アリンコの行列に沿って歩いてヤリマース」

おれ「分かったから普通に会話してくれよ! 何一人の世界に入り込んでんだよ!」

S「うお・・・またネバーランドにトリップするとこだったよ!!」

おれ「だからずっと外人風だったのね・・・」

S「マイケル恐るべし!!!」

おれ「・・・・うん」

S「いや、すまんかった・・・」

おれ「話戻すぞ?」

S「あぁ・・・」

おれ「電車ってさ、よく”車間が詰まってるため徐行いたします。”とかアナウンス流れるじゃない?」

S「あるある。朝のラッシュなんかな。某線では毎日のように聞くアナウンスだ」

おれ「おれ、てっきりコンピュータで車間距離とか制御してるもんだと思ってたんだけども・・・」

S「そうじゃなかったらあんなアナウンス流せないよな?どうやってんだろね」

おれ「意外とアナログなのかもしれないな」

S「飛行機とか新幹線はさ、間違いなくそういう制御システムがあるんだと思うけど、電車こそ制御システムを構築するべきだよな」

おれ「一番使われる交通手段だからねぇ」

S「こればっかりは乗客がいくら気をつけててもどうにもならないからな」

おれ「そこだよな。 もっと責任を持って安全確保に勤しんで欲しいもんだね」

S「今回亡くなった人とその遺族のみなさんは本当に気の毒だ・・・」

おれ「この経験を無駄にすんなよ!鉄道会社さんYO!!」

S「どうせアナログでいくんだったら、社員総出で電車引っ張れYO!!」

おれ「それ、全然ありがたくないけど?」

S「なんか・・・・ごめん・・・」

おれ「いいよ・・・」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-04-28 02:26 | 雑談日記
ラルクニューシングル「NewWorld」
おれ「いや~、久々だね」

S「な。おかげでおれの出番なかったよ・・・」

おれ「今見てみたら2月22日から更新ストップしてたわ~」

S「お前のことだからそうなるだろうとは思ってたけどな。それにしてもいきなりすぎだろ!」

おれ「おれも色々と忙しかったんだって!許せ!」

S「許すも何も・・・・・復活してくれてありがとよーーー!!やっとしゃべれるよ!」

おれ「・・・・・・お前、よっぽど寂しかったんだな・・・・」

S「誰かさんのせいでな・・・」

おれ「・・・」

S「ふっ。 まぁいいじゃねぇか! んで、復活第一弾のネタはなんだ?」

おれ「やっぱりこれしかないっしょー!ってことで、ラルクのニューシングルについて語りたいと思います!」

S「遅いだろ」

おれ「いや、分かってるけどいいじゃんさ! そんな細かいこと気にするなっての!」

S「はいはい」

おれ「まずは感想から。 いい! 今回のいいよ!!」

S「おれも聴いたけど、あれかなり高いよな~ HYDEがあそこまで声張るのってあんまりないし」

おれ「な~ カラオケじゃ歌えないね・・・ラルク好きなのに声が低いばっかりに・・・」

S「下げて歌えばいいじゃんかよ!」

おれ「下げるとお経みたいになっちゃうんだもんよ!全然爽やかじゃないんだもん!」

S「お前、自分が爽やかだと思ってたのか・・・?」

おれ「いや・・そんな・・・滅相もございません・・・しくしく」

S「泣くな!!気味悪いから!」

おれ「相変わらず酷いな。 まぁいいや。”爽やか”って言葉が出たところで、話を戻すけども」

S「あぁ、ラルクな」

おれ「ミュージックステーションで初めて聴いたんだけど、HYDEさんの高音ののび具合がかなりいい感じでさ~」

S「またうまくなってるよな」

おれ「そうそう! 声に表情があるっていうかね!ハスキーかと思えば、伸びやかな綺麗な声も出すし、一曲の中で表情がガラリと変わるのよ!」

S「熱弁してるな・・・」

おれ「とにかく、今回のシングルはいいよ!ラルクの爽やか系ってあんまり好きじゃなかったけど、今回のはいい!!激しさと爽やかさが見事に調和してるよ!」

S「分かったよ!もう分かったから落ち着けよ!おれもそろそろ行かないといけないしさ」

おれ「え?なんか用事でもあるのか?」

S「いや、マイケルのとこ行かないと」

おれ「は?」

S「マイケルジャクソンだよ」

おれ「・・・・・歌手の?」

S「そう。おれもネバーランドに行きたいからよ!!大人になんかなりたくないの!」

おれ「大人にならなくてもいいけど、ネバーランドはやめとけ」

S「覚悟はできてますから!!」

おれ「その覚悟しかと見届けよう・・・・ビデオカメラどこだっけな~」

S「撮影はやめて!!!」

おれ「しねーよ!気持ち悪い!!休みの間にキャラ変わったんじゃねぇか・・・?」

S「色々あんだよ。おれもさ・・・(遠い目)」

おれ「そっか・・・」

S「じゃあ、逝ってくるわ」

おれ「あぁ。逝ってらっしゃい・・・」


Sの旅立ちの巻き 完(←なんじゃそら・・・)
[PR]
by kouichi_311 | 2005-04-25 01:52 | 雑談日記
波田陽区、肋骨を“残念”骨折していた!
“ギター侍”こと、「残念っ!」のギャグで人気のお笑いタレント、波田陽区(29)が、かつて“残念骨折”していたことが18日、分かった。
(gooニュース)

おれ「すっげーニュースだよ!」

S「なんだなんだ?」

おれ「波田陽区さ、まだ売れる前のことなんだけど、ステージで気合入れすぎて”残念!!”ってやった瞬間に肋骨バキッ!!って!」

S「どんだけ頑張っちゃったんだよ・・・」

おれ「んでな、もちろん医者にいくだろ?」

S「バキッ!!っていってるしな・・・」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-19 12:53 | 雑談日記
竹内結子が化粧品CMに!
女優の竹内結子(24)が15日、都内のホテルで行われた資生堂の新ファンデーション「新・プラウディア」の発表会にイメージキャラクターとして出席。

 意外にも化粧品のイメージキャラクターは初めてという竹内は「今まで仕事でもしっかりメークすることがなく、私に務まるのかな、と思いましたが光栄です」とニッコリ。で「ここまでアップで長時間見られるのは初めてです」とPRしていた。CMは3月中旬から放送開始予定。
(gooニュース)


おれ「好感度ナンバー1!!」

S「竹内さんな。すげー美人っていうわけでもないけど、なんか綺麗に見えるんだよなーあの人」

おれ「そうそう!まさに好感が持てる顔してるんだよな」

S「あとさ、映画の役もいいよね。この間の今逢いに行きますもそうだし、よみがえりもよかったしさ」

おれ「まさにはまり役って感じだよな」

S「好感度ナンバー1っていえば、さんまさんもそうだったと思うけど、あの人はすごいらしいね」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-17 00:34 | 雑談日記
波田陽区「全米デビューします」
この日限定のリーゼントかつらをかぶり、フォークギターをエレキギターに持ち替えて“ロックンロール侍”に。ハリウッド俳優、ブラッド・ピット(41)の離婚をネタに「OCEAN ONE BUSHIDO!」などと全編英語で斬りまくり、「もっと発音をよくして、今年中に全米デビューしますので」と宣言した。
(gooニュース)

おれ「なんか歌詞も向こうのコメディアンがちゃんと訳したらしいぜ」

S「だいぶ本気みたいね」

おれ「あぁ。てか、ここまでやったらデビューしないとダメだろ~」

S「でもさ、アメリカの笑いって日本とは全く違うじゃない?」

おれ「まぁな。日本のお笑いってどこかシュールな部分があるからね」

S「そうそう。アメリカのは本当にコメディーっていうかさ、すごい分かりやすかったりするよな」

おれ「そこへ行くとギター侍は結構いい線行ってるんじゃない?」

S「分かりやすいっちゃー分かりやすいけども・・・どうなんだろ・・・」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-13 23:11 | 雑談日記
なっちから始まる、ヒッキーが不細工だと!!
おれ「なっち復活したみたいね」

S「おうおう。まぁあんなもん大したことじゃないからな~」

おれ「この辺は前に書いたからいいとして・・・アイドルってなんであんなに熱烈なファンがいるんだと思う?」

S「そりゃ可愛いかったりかっこよかったりするからだろ」

おれ「当たり前だな。 でもさ、街中を歩いてて可愛い子見かけても、キャーキャー言われたりしてないだろ?」

S「せいぜい視線が集まるくらいなもんか」

おれ「そこだよ!!視線が集まるってことはそんだけ見たい人がいるってことなんだよ!」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-12 15:25 | 雑談日記
カンニング竹山“大ヒット”テレビショッピングって…
“キレ芸”でおなじみのお笑いコンビ「カンニング」の竹山隆範(33)。昨年から相方の中島忠幸(33)が「急性リンパ球性白血病」で入院中のため、ピン芸人としての活動を余儀なくされているが、テレビショッピング番組に出演するという。ブチギレを封印し、ニッコリ笑顔で商品を紹介するのか-。
(gooニュース)

おれ「今日は休日なので2本目いってみよーー!!」

S「さっきの切れ具合とは打って変わってテンション高いな」

おれ「スロットで大負けしたからよ・・・テンションくらい高く行かないと・・・」

S「みなまで言うな!」

おれ「おう・・・しっかしこれすごいよな。竹山にテレビショッピングやらせるとは・・・」

S「でもあいつ、TVで見てるとやたらめったら切れてるように見えるけど、業界の評判はいいみたいよ?」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-11 20:12 | 雑談日記
田中麗奈、ラルクギタリストkenと同棲!?
おれ「こんの、バカ記者がーー!!!」

S「おいおい・・・いきなり起こりすぎだよ・・・なんだってんだ」

おれ「この記事書いたヤツ許せねぇんだよ! バカ記者がーー!!! おらぁ!!!」

S「お前ラルクのkenちゃんを取られたことがそんなに悲しいのか・・・」

おれ「バカ言ってんじゃねぇよ!おれはそんなに小さい人間じゃないっての!」

S「じゃあ、田中さんを取られたことが・・・」

おれ「お前もバカか!!」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-11 12:06 | 雑談日記
ライブドア、フジテレビに新規参入 アルゼ話
球界再編問題で話題を集めたライブドア堀江貴文社長(32)が、放送界に新規参入する。インターネット関連会社のライブドアは8日、ニッポン放送の発行済み株式の35%を取得したと発表した。取得額は約700億円で、筆頭株主になったもよう。ニッポン放送はフジサンケイグループの中核で、ライブドアは同社を通じてフジテレビなどにも大きな影響力を行使できる。堀江氏は「放送とインターネットを融合させ事業機会を広げたい」としている。
(gooニュースより)

おれ「おいおい!堀エモン! お前はどこに向かってるんだよ!」

S「すげーよなぁ・・・ライブドアってよ」

おれ「何でそんなに儲けてるんだ・・・?」

S「さぁ・・・?難しいことは分からん」

おれ「おれさ、このニュース見たときにパッと浮かんだ会社があるんだけど」

S「なんだ?」

おれ「アルゼ」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2005-02-10 00:00 | 雑談日記