カテゴリ:雑談日記( 45 )
ヨン様“お見舞いブロマイド”に主婦大コーフン
先日の、ヨン様来日時に負傷した主婦10人。
この人たちにヨン様からの直筆お見舞いが・・・


おれ「にくいねぇ~さすがヨン様だね~」

S「ほんとだよ。スマイリー菊池じゃここまではできないね」

* 以前、ヨン様とスマイリー菊池が激似だという記事を書いたんです。

おれ「お見舞いをもらった主婦は、感激のあまり涙したってよ。 私が悪いのに・・・ってさ」

S「すげーな。 見事に術中にはまってるわけだ!」

おれ「そんな人聞き悪いこと言うなよ!意外といいヤツなのかもしれないじゃん?」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-18 00:25 | 雑談日記
PSP(プレイステーションポータブル) 次回入荷は2月!?
PSP発売日の夜、おれは近所のコジマ電気にヤボ用で立ち寄った。

おれ「おい! 聞いてくれよ!!」

S「なんだよ!」

おれ「いやさ、話題のPSPがどんなもんか見ておこうと思って、コジマ行ったついでに見に行ったんだよ」

S「おうおう。 おれも興味あるわ!」

おれ「んで、案の定売り切れてたんだよな」

S「なんだよ・・・」

おれ「いや、そこまでは前も話したとおり、予想してたの!」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-16 00:04 | 雑談日記
波田陽区に“殺人予告”?
波田陽区が斬ったタレントのファンから「殺す!」と脅迫の手紙が多数送られてくるという話。

おれ「これはしょうがないよな」

S「てか、こんな手紙送るやつなんて本当のファンなのか?って話だよ」

おれ「だよな。 斬られた人は意外と喜んでたりするみたいだし」

S「芸能人は人ではあるけど、一商品だからな。 タダで宣伝してもらえてるわけだから、喜ばしいことなんだよ。本来は」

おれ「ずばりだね」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-14 23:16 | 雑談日記
「花粉症」吹き飛ばせ 
S「花粉症かぁ・・・」

おれ「どうしたんだよ。出だしからそんなにブルーで・・・」

S「いやな。さっき嫌なニュース聞いてさ・・・」

おれ「どんなん?」

S「来春の花粉、すさまじいらしいわ・・・飛散量が今年の20~30倍だって・・・」

おれ「なんだか毎年増えてないか・・・?」

S「そのうえ、長期に渡って花粉が飛びまくるという・・・」

More
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-14 00:37 | 雑談日記
ソニー「PSP」、販売初日は各所で大行列
S「これおれも欲しいんだよ! PSP!」

おれ「まじで? おれなんかCM見ても全然興味わかなかったな」

S「お前バカじゃね?」

おれ「そこまで言うか・・・」

S「結果論になるけど、PS2以来の大行列を作り出したハードなんだぞ?」

おれ「だよな~、正直ここまでとは思ってなかったよ。」

S「これからは携帯ゲームが主流になるってことかもしれないな」

おれ「まぁ、ある意味アリだとは思うんだけどさぁ。 例えば社会人みたいに通勤中しかゲームする時間がない人なんかには嬉しいことだよね」

S「だな」

More
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-12 12:59 | 雑談日記
<クレーン車>ハンドル切ると逆方向に走行 1万台リコール
おれ「これすごくね?」

S「マジありえねぇ!」

おれ「もはやファンタジーだぜ! ハンドル切ったら逆に曲がるなんてよ!」

S「世界7不思議のひとつには入るね!」

おれ「左へ曲がります 左へ曲がりますなんつって右へどーん!!

S「あ~、左ねじゃあ右に寄っとこ~なんつってどーん!!

おれ「ムキになって、左だって言ってるでしょー!なんつって右にどーん!!

More
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-10 00:20 | 雑談日記
モーニング娘。安部なつみ盗作事件について
おれ「なっちが盗作ねぇ~」

S「あー、最近結構ニュースでやってるよな」

おれ「話によると、なっちは良いと思った詩をメモしておく習慣があったんだって」

S「んで、それを加工して使ったら、盗作だー!って言われちゃったわけか」

おれ「でもさ、おれはこういうのアリだと思うんだよね」

S「ふーん」

おれ「だってさ、人の言葉を借りてるとしても、それをチョイスしたのは自分の感性に引っかかったからだろ?」

S「まぁな~」

More
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-06 23:58 | 雑談日記
強風・夏日・大雪…強力低気圧で列島は異常気象
おれ「今日は暑かったなー」

S「暑いなんて言葉が出てきていい季節じゃないよな」

おれ「ほんとだよ。夏日なのに世間はクリスマス色だしさ」

S「トナカイも鼻だけじゃなくて、顔まで赤くなるっての」

おれ「んで、風強かっただろ?」

S「あ~、すごかったな。パンチラパンチラでな」

おれ「まじでか!! パンチラか!!」

More
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-05 22:34 | 雑談日記
IBMパソコン事業から撤退?
おれ「やべーよ!これ!!」

S「そんなにやばいか?別にお前が困ることじゃないだろ?」

おれ「会社のPCがIBMなんだよーー!!」

S「だから、何がそんなにやばいんだよ」

More
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-04 15:02 | 雑談日記
「ウィニー」使用者に有罪 京都地裁判決
おれ「Winnyの製作者に続いて使用者まで・・・」

S「あれも使い方間違えなかったら相当いいソフトなんだろうけどなぁ」

おれ「だなぁ~見ず知らずの他人がファイル共有できるんだから」

S「でもさ? 前に人が言ってたんだけどな、Winnyで音楽ファイルとか出回るだろ?」

おれ「あぁ。もはや社会的問題になってるな」

S「あれな、結局のところ、その程度の価値しかないと思われてるってことなんだよな」

おれ「ん?」

S「本当にいいものは今でも売れるんだよ。どうしたってCDのほうが音質いいし」

More
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-01 05:07 | 雑談日記