<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Perlの教則本で・・・
どうも。管理人のこういちです。
いつも訳の分からない会話を読んでくださっている方、ありがとうございます。
リピーターがいるのかどうか、疑問ではありますが・・・

さて、先日お話したとおり、現在Perlを勉強している私ですが、何冊か購入したPerlの教則本の中に面白いものがありましたので、ご紹介・・・というより、ご報告致します。

題名は「10日でおぼえるPerl CGI」

まともですね。

どんな教則本にも、かならず前書きというものがあります。
私はこれを読むのが大好き・・・というほどでもないのですが、何故か必ず読みます。
今回も例に漏れず、ちゃんと前書きから読み始めました。

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-30 01:38 | 管理人の戯言
プレスリーが飲んだとみられる水、競売で落札
[マイアミ 28日 ロイター] ネット競売大手イーベイに、エルビス・プレスリーが27年前のコンサートで水を飲んだプラスチック製カップが、残りの水とともに出品され、水が455ドルで落札された。
(gooニュースより)


おれ「これには続きがあってね?」

S「おうおう」

おれ「何でも、出品した人は元々売る気がなかったらしくて・・・」

S「は?」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-30 01:16 | 雑談日記
山口敦子ちょ~キモチよさそう!“大人の92センチ”
ファースト写真集「キモチイイ」(撮影・塚田和徳、彩文館出版、2940円)で、チョー気持ちいい水着姿を披露しているグラビアタレント、山口敦子(23)。164センチ、92・61・92のナイスボディーからは大人の色香が漂い、ブルンッとしたバストを清楚な白ビキニに収め、はじらいを見せるその表情がたまらない…。

b0069532_0223544.jpg

(goo芸能ニュースより)

おれ「おいおい・・・この記事すげーな」

S「な! これはすげーよ!」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-29 00:21 | 雑談日記
紳助、新年から活動再開…吉本興業が発表
おれ「やっとか~」

S「なぁ。紳助さんがいない間、吉本のタレントさんは頑張ってたよな」

おれ「あぁ。それだけ後輩に慕われてるってことだよな」

S「それはよく分かったね。紳助さんも人情に熱い人だから、感謝してるだろうな」

おれ「結局殴ってしまったのは悪かったけども、そこには殴るだけの理由があったはずで・・・おれは意外と相手の女の人が許せない部分があるんだけども・・・」

S「お前はお笑い好きだからなぁ。しかもベテラン好き・・・」

おれ「やっぱり新人さんには出せない味だったり、実力だったりってのがトーク見てるだけでも垣間見えるからねぇ・・・そういう意味では今のお笑いブームの中心になってる若手の人たちは物足りないかな」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-27 22:27 | 雑談日記
ド派手お蔵入りか…どうなる?小林幸子の紅白衣装
今年大みそかのNHK「紅白歌合戦」に出場する歌手、小林幸子(50)が、ステージ衣装を「ド派手」「地味」の2バージョン用意していることがわかった。新潟中越地震による故郷・新潟の被災を受け、当日の衣装を迷っている小林だが、今夕発表の歌唱曲次第で名物衣装が完全に封印される可能性も高まってきた。
(gooニュースより)


おれ「これはどうかと思うよな~」

S「ほんとだよ。なんだかこの時期に派手な衣装はやめろっていう電話が事務所にかかってきたりしてるんだって?」

おれ「そうそう。でも、これで地味な衣装で出演したら、余計に新潟の人たちは災害のこと気にするだろうな」

S「病人に、大丈夫か!っていうの連発してるようなもんだからな・・・」

おれ「だろ?楽しみにしてる人だっているんだからやるべきだと思うね!」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-22 01:07 | 雑談日記
上戸彩、再びアニメ実写「アタック!」ブルマも注目!
 女優の上戸彩(19)が来年4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「アタックNo.1」(木曜午後9時)に主演することになった。テニスを舞台にした同局のドラマ「エースをねらえ!」でも高視聴率をマークした上戸。当たり役のスポ根モノで“2匹目”のドジョウを狙う。
(gooニュースより)

おれ「おれな、エースをねらえの何話目か忘れたけど、一回だけ見たんだよ」

S「おうおう」

おれ「あれな、フォームとか全然ダメなのにすげー勢いでボールが飛んでくんだよね・・・」

S「それはしょうがないだろ~ 素人なんだし」

おれ「いや、そうなんだけどな・・・もうちょっとそれっぽくできるだろ!と・・・」

S「お前も鬼だねぇ~ あんだけ可愛い子がテニスやってるってことだけで感謝感激じゃねぇかよ!」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-21 00:31 | 雑談日記
くりぃむ新婚上田、3股かけてた?
お笑い芸人、くりぃむしちゅ~の上田晋也(34)は14日に元OLのAさん(32)と結婚。
会見で相方の有田哲平(33)が「上田は僕と違って、彼女がいても遊ぶタイプ。3股かけてました」と暴露?



おれ「芸人さんはある意味かわいそうだよな~」

S「なんでだ?」

おれ「めでたい席でまで、笑いをとらないといけないという・・・」

S「あー、でも幸せそうにしてたみたいだしOKだろ!」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-20 00:09 | 雑談日記
Perlわからねぇ!!
ども。管理人のこういちです。
ブログを初めてもうすぐ一ヶ月。
現在、一日10~20アクセスくらいですね。宣伝も何もしていないことを考えるとまずまずといったところでしょうか。

もうちょっと宣伝しろよ!って話ですが・・・

実はずっとHTML講座サイトを作成しているのですが、これもなかなか進まなく、せっかくの休日だというのに、風邪をひく始末・・・

あー、やってらんねぇ!!

さらに、Perlの勉強もしているのですが、これも最初の段階でつまづいてましてね・・・
データがどのように格納されてるのか、イマイチイメージが掴めません。

配列やハッシュといった、基本的な部分については大体理解できてるんですが。
(なんとなく理解できてると言ったほうがいいかも・・・)

Perlに詳しい方、是非ともコメントを残していってください。

暇だったもので、書いてみました。
これからも気が向いたら愚痴りたいと思います。
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-18 15:58 | 管理人の戯言
ヨン様“お見舞いブロマイド”に主婦大コーフン
先日の、ヨン様来日時に負傷した主婦10人。
この人たちにヨン様からの直筆お見舞いが・・・


おれ「にくいねぇ~さすがヨン様だね~」

S「ほんとだよ。スマイリー菊池じゃここまではできないね」

* 以前、ヨン様とスマイリー菊池が激似だという記事を書いたんです。

おれ「お見舞いをもらった主婦は、感激のあまり涙したってよ。 私が悪いのに・・・ってさ」

S「すげーな。 見事に術中にはまってるわけだ!」

おれ「そんな人聞き悪いこと言うなよ!意外といいヤツなのかもしれないじゃん?」

続きを読む
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-18 00:25 | 雑談日記
浜崎あゆみのろう人形、香港でお披露目
香港のマダム・タッソーろう人形館で16日、浜崎あゆみのろう人形が展示された。



b0069532_7404819.jpg






おれ「似てるよね・・・」

S「あぁ・・・似てるよな・・・」

おれ「微妙に似てるんだよね・・・」

S「うん・・・」

続きはこちら
[PR]
by kouichi_311 | 2004-12-17 07:53