<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
よゐこの濱口、結婚式で相方有野を叱咤激励!!
おれ「昨日、久々にテレビ見たんだけどさ」

S「何見たんだ?」

おれ「めちゃイケ」

S「あー、あれだろ?よゐこの有野のビックリ結婚式だろ?」

おれ「それそれ。結婚おめでとー!」

S「おうおう!ありがとう!!」

おれ「お前、いつから有野になったんだよ・・・」

S「うっかりしたわ!すまねぇ!!」

おれ「まぁいいや。でな、岡村さんが結婚式の司会やってさ、おもしろおかしく式が進行していくわけよ」

S「親族の人たちもラッキーだよな~ 目の前でバラエティーが見れちゃうんだから」

おれ「一生の思いでになるよな~」

S「で?」

おれ「でだ、最後に司会の岡村さんから有野へのメッセージってことでしゃべりはじめるんだけどな・・・」

S「おかしいこと言っちゃった・・・?」

おれ「逆だよ。めちゃくちゃ感動した! 岡村さんは最初、普通に挨拶を進めていくんだけど、”今日は友人として・・・”っていうことばをきっかけに話が展開していくんだわ」

S「おうおう。」

おれ「ちょっと覚えてる限りで再現するから!お前、濱口やってくれ!!」

S「見てないけど頑張ってみるわ!!」



おれ(岡村)「有野君はめちゃイケメンバーの中でも、結婚とは無縁だと思っていました。ですが、裕子さんというすばらしい方と結婚されました。今日は友人として・・・・・」

S(濱口)「どーーーーん!!!」

おれ「そういうのいらないから!ちゃんとやって!!」

S「あ、間違ったか・・・」

おれ「続きいくぞ?」

S「おう!!」

おれ(岡村)「今日は友人として・・・有野、お前は結婚してよかったんか?有野、お前がプロポーズした6月15日、あのときは27時間テレビもあって、われわれめちゃイケメンバーは忙しい・・・・本当に忙しい時期でした。それなのに、なんでプロポーズできる心の余裕があった?」

おれ「ここで濱口登場だ!かなりはしょってるけども・・・」

S(濱口)「有野、お前は何か誇れるもん持ってんのか?めちゃイケメンバーの誰にも負けない力を持ってんのか?・・・最初はお前がボケやったのに、途中から交代みたいになったよな。コンビとしておれがどんだけ悔しかったかお前に分かるか?」

ここでVTRが流れる。よゐこのネタだ。設定は美容室。。

濱口(『美容師)「きょうはどのようにしましょう?」

有野(客)「たくあんにして」

当時、有野のボケは天才的と評価され、様々な賞を総なめにしたそうだ。

S(濱口)「お前、この間ネタ番組も断ったやろ。 なんで断んねん。 ここがお前が頑張らなあかんとこちゃうんか? ただ、逃げとるだけやろ。色んなとこ出てくのが怖いだけやないか。 このままでいいのか? 裕子さん守っていかなあかんのとちゃうんか?おれにここまで言われて悔しいやろ。言い返してみぃや。」


おれ「お前、完璧じゃねぇかよ!!」

S「まかして!本番に強い男って呼ばれてるから!!」

おれ「じゃあ、おれ今度有野やるな」

S「おうおう」


おれ(有野)「めちゃイケメンバーに誇れるもの・・・ありません。今はまだ。ただ、結婚して守るものができたんで、これをきっかけに・・・といったらおかしいですが、頑張っていきます。」

S(濱口)「おう。頑張ってこうや」


おれ(岡村)「私は先ほど、結婚してよかったのか?といいましたが・・・・有野君は結婚してよかったと思います。結婚という分かりやすい、頑張るきっかけを与えてくれた裕子さんに感謝して、これから頑ぶってください

S(有野)「・・・・・・・がんぶります」


おれ「とまぁ、落ちが付いてしまったものの、相当泣きそうだったんだって!!」

S「いい話だな~ コンビ愛とでもいうのか・・・友情だよな」

おれ「これからも頑張ってくださいね!有野さん、濱口さん!!」

S「応援してまーす!!」
[PR]
by kouichi_311 | 2005-05-01 11:36 | 雑談日記