「ウィニー」使用者に有罪 京都地裁判決
おれ「Winnyの製作者に続いて使用者まで・・・」

S「あれも使い方間違えなかったら相当いいソフトなんだろうけどなぁ」

おれ「だなぁ~見ず知らずの他人がファイル共有できるんだから」

S「でもさ? 前に人が言ってたんだけどな、Winnyで音楽ファイルとか出回るだろ?」

おれ「あぁ。もはや社会的問題になってるな」

S「あれな、結局のところ、その程度の価値しかないと思われてるってことなんだよな」

おれ「ん?」

S「本当にいいものは今でも売れるんだよ。どうしたってCDのほうが音質いいし」

More
[PR]
# by kouichi_311 | 2004-12-01 05:07 | 雑談日記
ヨン様熱狂に「なぜ?」 
おれ「はい出た!ヨン様ー!」

S「30代以上の女性から絶大なる人気を誇る4SUMMER!」

おれ「それ分かりづらいから!」

S「あいつ韓国ではそんなに人気ないんだろ?」

おれ「なんかそうらしいねぇ。 日本人バカだと思われるぞ・・・」

S「まぁ、確かに爽やかな笑顔撒き散らしてるけどさ・・・世の中のヨン様狂にひとつだけ言いたい!!」

おれ「おう!言ってやれ!!」

S「お前に微笑んでるんじゃねぇYO!!」

おれ「そうそう!しかもさ?韓国のツアーで冬ソナツアーみたいのがあるらしいんだよ」

S「なんだそれ?」

おれ「なんでも冬ソナの名シーンの撮影地を回るツアーみたいなんだけどな」

S「それくらい別にいいじゃんよ。旅行会社もうまいね~」

おれ「回るだけだったらいいんだよ・・・・」

S「なんかあるわけね・・・」

おれ「あぁ。なんでもヒロインになりきって、その場で撮影会とかやっちゃうらしいんだよ・・・いい年したマダム達が!!」

S「痛っ!!」

おれ「泣きたくなるぜ・・・あの光景は・・・」

S「だよなぁ。その辺の若いやつよりよっぽどパワフルだな・・・」

おれ「そのパワフルさが周りのテンション下げてることに気づくべきだよ!」

S「ほんとだよ!韓国では大したことないやつのためにそんなツアーまでしてよ!現地で恥さらすなって話だよ!」

おれ「そうそう!大体同じロケ地で撮影したところで、絵面は同じにはならないんだYO!」

S「ところでさ・・・スマイリー菊池ってヨン様に似てるよな・・・」

おれ「ぐはぁ!!お前すげーとこついてくるな!」

S「2005年はスマイリー大ブレイク決定だな!」

おれ「楽しみだね~ マダム達は気づくべきだ!スマイリーの魅力に!!」

S「この予言当たってもあんまり嬉しくねぇな・・・」b0069532_0102278.jpg
[PR]
# by kouichi_311 | 2004-11-30 00:12 | 雑談日記
今日からやるぞ! まずは、巷で話題のあのニュース・・・
おれ「よっしゃ!!今日から更新始めるよ~」

S「待ってたよ・・・ずっと・・・お前何の考えもなく動きすぎなんだよ!」

おれ「否定はできねーな・・・もうひとつのサイトの準備、全然進んでないし・・・」

S「ほんとだよ!このブログサイトだってデザイン変えるとか言ってたじゃんか・・・全然だし!」

おれ「まぁいいじゃねぇか。 とりあえず始めるんだし!」

S「おうおう! 暴れるぜ~~」


おれ「今日のお題は、土浦一家殺害事件だ!」

S「タイムリーだかなんなんだか・・・かなり微妙なタイミングだね?」

おれ「やや遅い気はするよな・・・・さて、話す前に一応事件の概要を!」

茨城県土浦で起こった一家殺害事件。
土浦市の無職・飯嶋勝容疑者(28)が、父の一美さん(57)、母の澄子さん(54)、姉で長女の石津幸江さん(31)を殺害した疑いで逮捕されたものです。

S「お父さんの名前、可愛いな・・・」

おれ「うるせーよ!! そういうこと話すんじゃないんだよ! もっと趣旨を汲んでくれ!」

S「あ、すまん!」

おれ「この長男の勝君だけどな、殺さなきゃ自分が殺されると思ったって言ってるらしいんだよ。」

S「あー、普通じゃ考えられない思考回路してるよな。 おれだったら殺されると思ったらまず逃げること考えるけどね」

おれ「それ以前に自分の肉親に殺されると思うこと事態すげーことだよな」

S「被害妄想なのかなんなのか・・・」

おれ「被害妄想だとしたらそれはそれで、そのほうがいいような気がするよ・・・」

S「なんで?」

おれ「だってよ、実際に親に殺されかけてたんだったら、かなり問題じゃね?」

S「まぁな~。本当に殺しちゃう親だっているんだから・・・・ゴムつけろよ!って話だよな」

おれ「うん。それちょっと違う気はするけど、言ってることは間違ってないよ・・・」

S「いやいや、大当たりだと思うぜ?自分の子供殺すってことはよ、親になる準備ができてなかったってことでさ。それすなわち、まだまだ精神的にガキだったってことだろ」

おれ「いや、それは分かるんだよ。でも今回は殺したのは息子のほうでだな・・・」

S「分かってるよ!だけど息子だって何も好き好んで殺したわけじゃないだろ」

おれ「たぶんな。でも殺し方もひどいんだぜ・・・」

S「まじ?それまだしらねぇな」

おれ「なんでも、金づちで撲殺・・・金づちってことは一撃じゃなかっただろうしなぁ・・・普通の神経持ってる人にはできない殺し方だろ」

S「うっわぁ・・・気分はモグラ叩きかよ!!ぱかーんぱかーん♪」

おれ「だからそんな可愛いもんじゃないから!もう擬音で言ったら

ぼぐしっ! あべしっ!!

みたいな!」

S「そんなに激しいのかよ!」

おれ「んでな、たった今仕入れた情報によると、この長男勝君は2年ほど前から母親に殺意を抱いていたと・・・」

S「・・・まじか・・・」

おれ「しかもだな・・・近所の住民は裸足で外に隠れてるお母さんを見かけたりしてるらしいんだよ」

S「ありえねぇ~ なんだそれ!」

おれ「さらにだぜ? こいつコンピューター関連の専門学校を中退して、職にもついてないくせに超高級車買ってもらってんの!!」

S「許せねぇ!なんだそれ!おれだったら親の靴の裏を夜な夜ななめ続けるぜ!そんなことしてもらっちゃったらよ!」

おれ「そこまでしなくても・・・」

S「いや!するね!!嫌だといわれてもするね!!」

おれ「世の中お前みたいなやつばっかりだったら、こんな事件も怒らなかっただろうな・・・」

S「違う事件はいっぱい起こりそうだけどな・・・」

おれ「自分で言うなよ!!」

S「何にしても、勝君にはしっかりと罪を償ってほしいものですな。償えるものでもないだろうけど」

おれ「うん。一応自首はしてるけど、事件発生後に偽装工作と取れるような電話もしてるらしいしね・・・相当重いだろうよ」

S「しっかし、しょっぱなから暗いニュースだったな」

おれ「悪いね・・・これは避けて通れない道だと思って我慢してくれ・・・」

S「今度は暴れさせろよ!!!」

おれ「らじゃ!!」
[PR]
# by kouichi_311 | 2004-11-29 02:31 | 雑談日記
ブログはじめちゃった談義
S「おいおい。お前いきなり何してんだよ」

おれ「いや、あまりにもホームページに客がこねーからよ。ブログでもやったろうかと・・・」

S「また思いつきで突っ走ったわけだな」

おれ「まぁな・・・リニューアルも考えたんだけどめんどくさくて・・・」

S「とりあえず、引越ししたんだからよ、自己紹介からはじめようぜ?」

おれ「そうだな。」

S「Sです!」

おれ「・・・・」

S「・・・・」

おれ「・・・・」

S「・・・・」


おれ「そんだけかよ!!」

S「おれは謎の人物なんだからいいじゃねぇかよ!」

おれ「あ、そっか。じゃあおれの番な!」

S「いっちゃってー」


おれ「ども!管理人のこういちです!運営してるHPに全然お客さんがこないんで、ブログ始めてみました。更新も楽ちんだしね!年齢は23歳。運営中のホームページにもリンクしてありますんで、よかったら過去ログでも見に来てくださいね」

S「なげーよ!!」

おれ「いいじゃねぇかよ!これからお世話になろうってんだからよ!」

S「そうだな。それじゃあ、みなさん、よろしく~」

おれ「対話の過去ログは載せておきますんで、よかったら読んでみてくださいね~」
[PR]
# by kouichi_311 | 2004-11-21 16:35
トイレ談義 後日談
おはようございます!

何故か早起きしてしまった管理人のこういちです。

 

さて、先日のトイレ談義ですが、これには実は後日談がありまして・・・

 

あれはつい先日の話・・・

会社の同僚との会話 

 

 

おれ「トイレ行った後手洗う?」

同僚「そりゃ洗うよ~」

おれ「まじで? おれさすがに会社では洗ってるけどさ、家だとほとんど洗わないぜ?」

同僚「ちゃんと洗おうよ!!」

おれ「いやさ、おれの友達が言ってたんだけどね」

同僚「うん」

おれ「うんこだったら、まぁ、手洗ってもいいの。でもションベンして手洗ってるヤツは負け犬だって」

同僚「意味わかんねー 洗ったほうがいいよ? やっぱりそこはねぇ・・」

おれ「マジで・・・? おれ数年間騙され続けてたのかな・・・?」

 

 

Sとの会話によって、意味不明な悟りを開いていたおれ。

再び一般的な意見を聞くことで、やっぱりおれはおかしいのか・・・

いや、Sは間違っていたのか!!と考え直した。

 

同日夜。

早速Sにメールしてみる。

 

おれメール
------------------------------

お前さ、覚えてるかどうかわからないけど 前におれにこう言ったんだよ。

「ションベンした後は手は洗わなくていいんだよ!」って。

今日この話を会社の同僚にしたんだけどさ、やっぱりおかしいって言われたよ!

おれこの数年間間違ってたのかな・・・?

-------------------------------

 

Sメール

-------------------------------

いいか? 

1、トイレに行く

2、ブツを取り出す

3、手を添える

これのどこに手を洗う要因があるってんだよ!

同僚に言ってやれ!!

間違ってるのはお前のほうだってな!!

--------------------------------

 

おれメール

--------------------------------

あの・・・3番なんて明らかに手を洗う要因だと思うんですが・・・

-------------------------------




Sメール

--------------------------------

A型はこれだからよー!!

-------------------------------

 

 

血液型のせいなんですか!

 

おれはこの数年間あんたの言葉を信じてやってきたんだよ!

ぶっちゃけマジで手洗わない習慣がついてたんだよ!

 

 

頼むからもう一度目覚めさせてくれ!!!

 

 

 

きっと何かが間違ってる。最近ふとそう思います。
[PR]
# by kouichi_311 | 2004-11-18 16:36 | 雑談日記
ビチョビチョ談義
京都で一人暮らしを満喫するS。

今日はそんなSとのある日の会話をひとつ







おれ「もしもし」



S「おう!おれおれ」



おれ「どちら様で?」



S「いや、おれだって!分かるだろうが!」



おれ「皆目見当もつきませんが?」



S「Sだよ S!!」



おれ「おぉ!本物か!」



S「何いっぱしにおれおれ詐欺対策してんだよ!」



おれ「一応な。騙されたら悔しいし」



S「のび太のクセに生意気なんだよ!! 変な知恵見せつけやがって!」



おれ「いつからのび太になったんだよ!」



S「 まぁ細かいことはいいじゃねぇかよ」



おれ「細かいのかな? んで、なんだ?」



S「あぁ。 今飯食ってるんだけどな」



おれ「おうおう」



S「すげーもん見つけちゃったんだよ」



おれ「なんだよ」



S「もうちょっとこう・・・興味深々な感じで来いよ!」



おれ「なになに!? なんだってゆーの? 気になるじゃんかよー」



S「そういう感じ!やりゃーできるじゃねぇかよ」



おれ「いいから早く言えって」



S「おう そうそう。 んでさ、今トイレから出てきたやつがいるんだけどさ」



おれ「あー、あれだろ? また誰にも似てないような一般人捕まえて志茂田カゲキだよ!とか言うんだろ?」



S「違うって! 今回ばかりはマジで!」



おれ「ふーん」



S「あのさ、そいつトイレから出てきたんだけどさ」



おれ「うん」












S「なんかビチョビチョなんだよ!」









おれ「なんで!? 摩訶不思議だなおい!」









S「しかもあれ、お前の母ちゃんだよ!!」



おれ「ぶっ!! バカ言ってんじゃねぇよ!」



 



 



S「マジだって! お前の母ちゃんがなぜかビチョビチョでトイレから出てきたんだって!」



 



おれ「なんでうちの母ちゃんが京都にいるんだよ!!」



 



S「そんなの知らねーよ! おれが聞きたいくらいだよ! やっべーーー(笑)」



 



おれ「笑ってんじゃねぇよ! うちの母ちゃん今家にいるっての!」



 



S「それニセモノだって! だって、ここでビチョビチョになってるし! マジやっべーー(笑)」



 



おれ「笑ってんじゃねぇよ! 母ちゃんビチョビチョになってないし!ここにいるし!!」



 



S「騙されてるんだって! 新手のおれおれ詐欺だって!!」



 



おれ「いくらおれでも23年間顔つき合わせてる人は間違えないから!」



 



S「は~~受けた~ おもしれ~」



 



おれ「そっか。よかったな」



 



S「でもさ、冷静になって考えてみると、かなり不思議だよな」



 



おれ「ん?」



 



S「なんでお前の母ちゃんあんなにビチョビチョだったんだろうな?」



 



おれ「だから母ちゃんじゃないって!!!」



 



S「あー、写メ撮っておきゃよかったよ!」



 



おれ「いいから!」



 



S「だってよー、ありえないくらいビチョビチョだったんだぜー マジなにしたらあんなにビチョビ・・・はははははは!(笑)」



 



おれ「用件それだけなの・・・?」



 



S「あ、おうおう! お前と喜びを分かち合いたかっただけだから!」



 



おれ「ありがたくねーな・・・」



 



S「どういたしまして! んじゃ、またなー」



 



 



 



自分の親を勝手にビチョビチョにされたことある人ーーー
[PR]
# by kouichi_311 | 2004-11-17 16:49 | 雑談日記
トイレ談義
休みだというのに、一日中部屋で漫画読んでます・・・管理人のこういちです。


 

さて、今日もいってみよー!

 

ある日、Sの家に泊まりに行ったときのこと。
Sは家にあがるとき必ず手を洗わせる。


おれ「おじゃましまーす」

S「手洗えよ?」

おれ「毎回毎回うるせーなー そんなに汚くないからいいじゃねーかよ」

S「いいから洗えよ! お前ただでさえ汚ねぇんだからよ!!」

おれ「分かったよ!洗えばいいんだろ洗えば!!」

 





それから数時間後・・・

 

 

S「トイレ行って来るわ!」

おれ「おうおう」

 

ジョ~~

 

じゃーーー(水を流す音)

 

バタン(ドアを開け閉めする音)

 

 

カタカタカタ(ゲームに勤しむ二人)

 

 

 

 

おれ「なぁ? お前手洗った?」

S「あ? 洗ってないけど?」

おれ「は? お前あんだけおれに手洗え手洗えってうるさいくせになんで洗わないわけ?」

S「お前バカだなー マジで」

おれ「いや、今こそ洗うときだろうが! ここで洗わなかったら攻め時まちがったお侍さんみたいになっちゃうぞ!
どうしようもなく切なくなっちゃうんだぞ!」

S「いいか?よく聞け?」

おれ「いや、聞くまでもないよ! とりあえず手洗ってこいって!」

S「いいから聞けって。 トイレに行ったら手を洗う。 常識なのはおれも知ってるよ」

おれ「だったら洗えって!」

S「じゃあお前、うんこ食うのが常識だったら何も考えないで食うのか?」

おれ「・・・・それは一応考えるかもな・・・」

S「だろ? だからおれは考えたんだよ。 何でトイレに行ったら手を洗わないといけないのか」

おれ「考えるまでもねーよ! 汚いからに決まってんじゃん!」

S「そこだよ! そこ!」

おれ「どこだよ!」

S「いいか? ションベンしたからってションベンで手がビッチョリになることなんてないだろ?」

おれ「まぁ、ないよな」

S「じゃあ何が汚いのかって話だよ!」

おれ「・・・そりゃお前・・・一応手を添えるんだからなぁ・・・」

 



S「自分のなんだから汚くねぇんだよ! お前のはそんなに汚ねぇのかよ!」



おれ「・・・」



S「そんなに汚ねぇと思うんだったら洗えよ! 手洗う前にち○こ洗っとけよ!」



おれ「そういう問題じゃないだろ!」



S「いや!そういう問題だよ! ち○こがションベンに漬かってるんだったらまだ分かるよ!」



おれ「浅漬けみたいに言うなよ!」



S「誰もそんなこと言ってねぇよ!! このトウヘンボクが!! いいか!」



おれ「なんだよ!!」



S「ち○こなんてただぶら下がってるだけだろうが! 汚くないだろうが!」




 

だんだんと汚染されていくおれ

 

 

S「だからおれは洗わないんだよ!」

 

 

だんだんと感化されていくおれ

 

 

S「うんこだったらまだ分かるよ! ションベンして手洗ってるヤツなんておれからしたら負け犬だね!」







だんだんと過ちに気づいていくおれ





 
S「自分のこと好きになれないでどーするよ!!」

 

 

目覚めたおれ!

 

おれ「だよな! じゃあおれもこれからは洗わないよ!!」

 

 

 

S「お前は洗えよ! 汚ねぇから!!!」

 

 

リアルジャイアンここに現る!(号泣)
[PR]
# by kouichi_311 | 2004-11-16 16:53 | 雑談日記